カテゴリー別アーカイブ: スピリットガイド(指導霊)

全てのスピリットが指導霊になるわけではない

全てのスピリットが指導霊になるわけではない | カレスティア

足利フラワーパークに「ハンカチの木」という、ちょっと変わった木がありました

スピリットたちは霊界で毎日、のんびりと暮らしているのではなく、それぞれに役割を持って、社会活動を行なっています。

そういったスピリットの役割の一つに「スピリットガイド(指導霊)」があります。さて、このスピリットガイドという役割、スピリットであるからには必ずみんなが一度はやるものなのでしょうか?

実はそうではありません。
霊界でどのようは役割をやるかは、自分の意思で決めています。誰かから「やりなさい」と命令されることはありません。つまり、スピリットガイドをやっているスピリットたちは、自ら志願した者たちなのです。

では、スピリットガイドは霊界の役割のうち、多数派なのかというと、そうではないのだそうです。
私のスピリットガイドに尋ねたところ、スピリットガイドを志す者は、どちらかというと少数派で、むしろ霊界社会でのなんらかの役割を担っているスピリットの方が圧倒的に多いのだそうです。

確かにそうかもしれませんね。
いくら言葉をかけても聞く耳を持ってくれず、好き勝手やり放題で、真理に反した生き方をしたあげく、嘆いたりわめいたりしている、そんなわがままな誰かの人生に、ひたすらそっと寄り添うなんて、相当な覚悟がなくてはできません。

あらためて、自分のスピリットガイドに感謝したいです。

スピリットガイド(指導霊)が、自分に何を訴えたいとお思っているか、気になりませんか?
スピリチュアルカウンセリングで、スピリットガイドの言葉に耳を傾けてみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページ

スピリットガイド(指導霊)の特徴

指導霊の特徴 | カレスティア

毎日寒いですね。朝起きると、霜が一面に降りています

スピリチュアルカウンセリングは、お客様のスピリットガイド(指導霊)との対話です。

スピリットガイドは私たちと同じように現世界で生活を送った経験があるスピリットです。そして、私たちと同じように、一人一人がとても個性豊かです。

話し方ひとつをとっても、厳格な話し方をするスピリットもいれば、親しみやすいスピリット、ウィットをちりばめ楽しく話しをするスピリットもいます。敬愛する師や先輩との会話を思い浮かべてもらえればわかりやすいかもしれません。

そういった個性豊かなスピリットガイドですが、彼らなりのルールがあるようで、今からあげる3点を逸脱するということにいまだかつて出会ったことがありません。

その1つめ「ウソを言わない」

スピリットガイドは、その場しのぎ的なことや、期待だけを持たせるようなことは決して言いません。
そのため、聞いている人にとっては「厳しい」と感じてしまうことも時にはあるかもしれません。しかし、事実を客観的に述べるているので、自分を見つめ直す良い機会になります。

そして2つめ「尋ねたことにしか答えない」

たとえば、転職について迷っていたとします。
このとき、「転職しても大丈夫ですか?」とだけ質問したのでは、あまりよくありません。
こういったときは、「転職することによって、今よりも収入は上がりますか?」「仕事と家庭が両立しますか?」「転職先の人間関係はどうでしょうか?」「やりがいを感じることができますか?」というように、細分化して詳しく尋ねる必要があります。

なぜなら、尋ねたことにしか答えてくれないので、これくらい細かく質問をしないと、転職した実態が「収入は上がるけれども、仕事量が格段に多くなり、その結果、家に帰るのが遅くなり、家族との対話も減って、家族の不満が募ってしまう。そして、その職場には性格が合わない上司がいて、嫌味を言われ続け、やりがいどころか、心身ともに疲弊することになる」といった全体像が浮かび上がってこないのです。

最後、3つめ「黙ってしまうことがある」

ありとあらゆる種類の質問に親身に答えてくれますが、ある質問にだけ、全く答えてくれない、ということがまれにあります。

そういう時は、まだ知るべき時期に来ていないか、自分でよく考えなさい、という意味です。
ウソを言わない代わりに黙ってしまう、「なんともスピリットガイドらしいな」と思う瞬間でもあります。

結婚したいと思っている大切な人がいますか?
結婚は人生において、重要な分岐点です。正しい選択をするためにもスピリットガイド(指導霊)の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。
詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページ


こちらの記事もよく読まれています
スピリットガイドの選び方
スピリットガイドのアドバイス
スピリットガイドはチームメイト

スピリットガイドの導き

スピリットガイドの導き | カレスティア

水濡れるもみじ。きれいですね。

日々多くの方にスピリチュアルカウンセリングにお越しいただいていますが、しみじみと思うことがあります。それは「必要な時に、必要なメッセージが与えられている」ということです。

カレスティアにお申し込みをいただくまでのきっかけは、お客様によって様々です。たとえば、グーグル検索で見つけたとか、友達から勧められたなど。

でも、それは偶然ではないと思うのです。

と言いますのは、スピリチュアルカウンセリングを終えて、メッセージの全体像を俯瞰(ふかん)すると、ほぼ全ての方が、人生において大切な過渡期にあるか、重要な選択の時だったということが多いのです。

お越しになるお客様の全てに悩みがあったり、迷いを感じて、お越しいただくとは限りません。比較的、楽な気持ちでお越しいただく方もいらっしゃいます。しかし、スピリットガイド(指導霊)との対話を進めていくと、本人が見過ごしていた重要なことに話が及び、気づきとアドバイスをもらうことが多いのです。

そして多くの方が「ここに来たのはきっと、スピリットガイドの導きだったと思います。」とおっしゃいます。

「必要な時に、必要なものが与えられる」やはり、これは本当のことでしょう。

「スピリチュアルカウンセリングを受けてみようかな?」
そう思った時は、スピリットガイドがあなたに伝えたい何かがあるのかもしれません。
詳しくホームページをご覧ください。

ホームページ

スピリットガイドは再生するか

スピリットガイドは再生するか

何の花か分かりますか?実はニラの花なんです

私たちは現世界と霊界を何度も行ったり来たりしながら、再生を繰り返しています。
これを輪廻転生と言います。

現世界での目標を達成するため、特定の人と和解するため、ある種の体験をするため、例をあげたらきりがありませんが、その都度、目的を持って生まれてきます。

ところで、こんな疑問を持ったことはありませんか。
「スピリットガイド(指導霊)も私たちと同じように、再生をするのかな?」

これを考えるヒントは、前回のブログスピリットガイド(指導霊)の選び方にあります。

スピリットガイドを選ぶときに、自分より少し霊格の高いグループから選ぶ、という部分がありましたね。つまり、現世界に生きる私たちの霊格にもかなり幅があるのと同じように、スピリットガイドにも、霊格にかなり幅があるのです。

ですから、中にはもう現世界に生まれてくる必要のないスピリットガイドもいれば、再生をあと何回か繰り返す必要がありそうなスピリットガイドもいるのです。

つまり答えは「再生しないスピリットガイドもいれば、再生するスピリットガイドもいる。」ということになります。

「自分のスピリットガイドって、どんな人なんだろう?」
そんな疑問が湧いた時は思い切って、スピリチュアルカウンセリングで直接お話をしてみてはいかがでしょうか。そして、いつも導いてくれているお礼を伝えるのもいいかも知れませんね。
詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページ

スピリットガイド(指導霊)の選び方

スピリットガイド(指導霊)の選び方

以前のブログで、わたしたち自身がスピリットガイド(指導霊)になってくれるよう頼んできた。そして、祖父母、先祖といった血縁のあるスピリットからは選ばない。知人など、過去になんらかの関係のあったスピリットからも選ばない、ということを書きました。

今日は、ではどういったスピリットから選ぶのかを、もう少し詳しく書いてみようと思います。

スピリットガイドは、初めて会うスピリットなら誰でも良いというわけでは、もちろんありません。

スピリットは霊界で、それぞれが社会的役割をになっています。
この役割を大きく分けると
・霊界にいるスピリットたちへの奉仕
・現世界に生きる人たちへの奉仕
に分けることができます。

この現世界に生きる人たちへの奉仕のひとつに、スピリットガイドがあります。要はこの中から選ぶのです。しかし、まだそれだけではありません。

スピリットガイド候補は霊格に応じて、たくさんのグループに分かれています。
そこで、自分よりも少し霊格が高いグループに所属しているスピリットの中から適任者を探すのです。

なぜ、少し上なのかというと、自分の霊格とスピリットガイドとの霊格が離れすぎていると、スムーズなコミュニケーションがとれませんし、アドバイスも的確さを欠き、共感も得られません。
たとえて言うならば、幼稚園の先生として、大学教授を迎えるようなものになるからです。

これだ、というスピリットが見つかったら、スピリットガイドになってくれるようお願いをします。そして双方が納得、了解したら、現世界に生きる人、スピリットガイドというチームになるのです。

人間関係で苦しさを感じるときは、その原因と解決方法をスピリットガイド(指導霊)に尋ねてみませんか。
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。

ホームページ